<あいなみの小さな工場> | AINAMI ®︎(あいなみ)

BLOG

2023/05/22 11:18

AINAMI(あいなみ)の工場は、

長野県駒ヶ根市の農場の隣に位置しています。


中央アルプスと南アルプスに挟ませた高地にあり、

自然が豊かな場所で

原料生産から製品製造まで行っています。




私たちの工場は、

大手会社さんの工場より、小さな工事で

人員も少ないかもしれません。


しかし、農場•工場で働いている

現地の方々の思いは

とても熱く、その想いを伝えたいと思いました。





【工場で働く人の思い】


「身体に優しい化粧品を作りたい...」。

そのような思いで生産・製造に取り組んできました。


化粧品を取り巻く環境が大きく変わり、

行き着いた「答え」は、

『製造元がわかる安全な原料で、効果の実感できる化粧品をつくる』

ということでした。


「自分たちがつくったものが一番信頼できる」

という思いから、ハーブや 果実など化粧品の原料を

自社農場で生産しています。

土を耕し、樹を育て、花を咲かせて、実 を採る。

そんな思いをかけてつくりあげました。

直営農場は、有機JAS認証のオーガニック農場で

食品として有機JAS認証された農場です。






AINAMI(あいなみ)の製品は、

大切に育てられた原料を使用しています。

農場については、過去記事に掲載しております✨

宜しければ、ぜひご覧ください。



小さな工場ですが、

地方創生にも貢献していきたいと考えています。



今後とも、AINAMI(あいなみ)を

どうぞ宜しくお願いいたします。


INSTAGRAM

INSTAGRAM